2019年 福袋に想う/使い心地や評価/福袋各賞発表

思いつくままにつらつらと。

食品系
年々お得度が下がっていくのは否めないものの、安心して買える・非福ブクラーにも最もお薦めできる袋であるのは間違いない。
各種百貨店系公式サイトでも多く取り扱っているので覗いてみても損はないかと。
また、デパ地下のお昼過ぎ、夕方でも残っている袋多数なので、初詣がてら足を延ばしてみても良いのでは。
ただし、そんな時間帯でもかなりの人出でうんざりするのは間違いないが。


コスメ系
コスメ系袋のお得度が世に浸透してしまったか、入手が困難になってしまったとしか言いようがない。
百貨店系のサイトならいざ知らず、ブランドさんの公式サイトですら買い逃してしまうようなこの状態は、普段そのブランドの商品を使っていない人も福袋目当てで公式サイトのアカウントを作っているのだろうと容易に想像がつく。

今年、イブサンローランとアユーラを手に入れることが出来たのはかなりラッキーで、来年はどうなることやら。

さて、そんな福袋の中身、イブサンローランの口紅は大活躍中。
福袋ネタバレ/イヴ・サンローラン コスメ袋ネタバレ 2019
https://yusummer.seesaa.net/article/201901article_10.html


ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム 8エキサイトミーピンク
チップ(塗る部分)の形が可愛いと感動していたが、可愛いだけでなく大変塗りやすくて感動。
中には付属のチップは溶液をすくい取るだけで、塗るためには別にリップブラシを使わなくてはならない…なんてのもあるからね。
また、グロス等を使わずとも、この一本でバシっと色が決まるのも非常に良い。


ルージュ ヴォリュプテ シャイン 92ルージュ カフタン
食事などすると、やや色落ちが目立つのは赤リップの宿命ではあるが、この艶と発色には変えられない。
衣装が暗くなりがちな冬のこの時期に、大変重宝しております。

そしてこの2本が優秀すぎて、もう一本入っていたヴォリュプテ ティントインバーム 14アンダーグラウンド ピンク は未だに一度も使っておりません(笑)


楽天ショップMOTEMOTEシートマスク福袋
既に半分以上を使ってしまっております(笑)

楽天ショップMOTEMOTEシートマスク福袋ネタバレ
https://yusummer.seesaa.net/article/201812article_3.html


既に使った分の個別の感想…
画像

●水光ケア プラセンタ 7枚入り
現時点では、これが一番良かった。
かなりしっとりして乾燥肌の方にもお薦め。

●毛穴ケア 炭
ややさっぱりする感があるので、夜よりも朝のお化粧前のお手入れに向くかと。

個別包装ものでは、アルブチンが◎
こちらもかなり潤います。

そして、がっかりしてしまった顔全面タイプではなく、目元のみのアイシートについては、入浴中に使うようにしました。
洗顔後に目元に貼り付け湯船に浸かって温まる。
入浴中って結構乾燥するのでなかなかいいかも。
アイシートを利用した後も、お風呂から上がったら化粧水から始まるいつも通りのケアをしています。







衣類雑貨系
年齢及びサイズが微妙に違う女が三人居る…というこの状況は、福袋的にかなりオイシイ状況だと気づく。
来年は衣類だけでなく、ファッション雑貨に大いにチャレンジしようと、既にいくつかの袋に目星をつけていたり。

私の衣類福袋に関しては、ちょっと買いすぎたかな…と反省。
コスメ袋を入手できなかったストレスを、衣類系で発散してしまった印象。
衣類袋に関しては、もうちょっと狙いを定めたいところ。



2019福袋最優秀大賞:該当なし
とてつもなく鬱もなければ、とてつもなく福!も存在しなかったというのが、今年の袋の印象。
よって、今年は該当なしで。


優秀な福袋で賞チューリップ福袋*富山県花卉球根農業協同組合*
2年連続の優秀賞受賞。
食品系と同様、人様にお薦めできる袋。
植えるスペースがあるのならば是非。


今までありがとうでしたで賞:レジョリビジュー
https://yusummer.seesaa.net/article/201901article_17.html
https://yusummer.seesaa.net/article/201901article_18.html
かなりの在庫を抱えての閉店…
いや、お店が存在していた頃から同じアイテムを大量に抱えていた状況だったんだろうな、と。
こんなに何年間も続けて中身がかぶっているんだから、それはもうまぎれもない事実でしょう。
それでも4年ほど買い続け、それなりに楽しまさせていただいたことには感謝。


がっかりでしたで賞:☆ BLOOM ブルーム ダイヤモンド入り♪華奢ピアス福袋
この値段で期待した私が悪い…といえばそれまでだけど、流石にちょっと華奢すぎ・小さすぎです。
で、実は、こちらに入っていたダイヤモンド付きピアス、早速既に紛失しておりますorz
というか、ネタバレ記事を書き上げたその日の夜には行方不明。
着けていたんだけど、いつの間にか消えていたというね。
華奢すぎ、小さすぎゆえに軽すぎて、いつの間にか片方落下してしまっていた。
ポスト部分、医療用の針レベルで細いから、するっとキャッチから抜けちゃうのよね。

あまりにもお粗末、あまりにもがっかり過ぎな結末です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック